LP
スクール課題
オーガニック野菜販売サイト
Design・Cording・Wire
- 概要
- スクール課題で架空のオーガニック野菜販売サイト「スグ食べ」のLPを作成しました。
- 使用ツール
- ワイヤーフレーム・デザイン:Figma / メインビジュアル:Photoshop
コーディング:VisualStudioCode
- 製作期間
- ワイヤーフレーム5日 / デザイン2週間 / コーディング2週間
- 対応範囲
- ワイヤーフレーム / デザイン / コーディング
- 目的
-
- ・リスティング広告を出すため、より訴求力の高いLPが必要。
- ・食へのこだわりが強い層に響くような内容にし、お試しセットの購入へ導く。
- ターゲット
-
- ・成長期の子どもがいる母親。
- ・食へのこだわりは強く、お金をかけられる。
- ・丁寧な暮らしが好き。情報収集はスマートフォンが多い。
- 雰囲気・要望
-
- ・ナチュラルで明るく、清潔感がある。
- ・ディテールに凝ったリッチなデザインにしたい。
- ・お試しセットのボタンを目立たせたい。
意識したこと
- 文章量が多かったため、写真やイラストを多用し、ユーザーが飽きずに見られるデザインにする事を意識しました。栽培方法の説明箇所もイラストを用いて文章感を無くし、視覚的に伝わりやすくしました。ベージュやグリーンでナチュラル感を演出し、強調したい箇所はアクセントカラーで赤みの強いオレンジを使用しました。ターゲットユーザーがスマートフォンを頻繁に使用する事から、1つ1つのコンテンツ幅もレスポンシブを意識して作成しました。